セミナーをさせていただきました

おびサポにてプレゼンテーション

 

島田市産業支援センター(おびサポ)で、

私の紹介という事でプレゼンテーションをさせていただきました。

人前で話をするのは得意ではないため、緊張しましたが、

皆様には熱心に聴講していただきました。

 

セミナー後に質問をいただいたり、また体験談をお聞きすることができて私もとっても勉強になりました。

チャレンジしてよかったです。


森山直徳先生のセミナー

 

A41枚アンケート広告作成アドバイザーの森山先生のセミナーを受講してきました。

正直受講前は、私自身はチラシをうつ機会もないから・・・と少々消極的でした。

が、お話しの内容はチラシに限ったことでは無く

お仕事をしていく上での最も重要な考え方であり、

聴いておいて大変に役立つことばかりでした。

分かりやすいご説明であり、また納得することばかりでした。

 

最近の顧問先さんの相談で一番多いのは、

求人しても人が来ないというご相談です。

森山先生のセミナーでは、求人チラシへの応用の仕方のお話しもあり興味津々でした。

お客様の求人HP作りに必ず役立てたいと思います!

定員20名のはずが、当日はそれを上回る盛況ぶりでした。

※セミナー中の写真の撮影許可はいただいてあります。



飼い猫のあんこ

 

夏になり暑い毎日です。

毛の長いあんこは、

(長年触っていない)ピアノの上にねそべって

身体を冷やしています。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    白石香織 (水曜日, 20 7月 2016 20:45)

    智子先生、行政書士の白石香織です(行政女子♥)ブログ、初めて拝見致しました。ステキなブログですね!今後も拝見させていただきますね!

  • #2

    鈴木 (水曜日, 20 7月 2016 21:01)

    コメントありがとうございます。
    白石先生のプレゼン、本当に分かりやすくって良かったです。
    また、今後ともよろしくお願いいたします。
    5年後か10年後かドイツ行きましょう!